2024 7-9月の会社テックサイトへの投稿記事

2024年7-9月のテックサイトへの投稿記事です。

7月

developer.mamezou-tech.com

Java 開発者はほとんど IntelliJ IDEA か Eclipse を使っている気がしますが、VS Code でもかなり快適な環境が作れるという内容です。予想以上にブクマされました。タイトルがよかったのかも。

8月

developer.mamezou-tech.com

ドメイン駆動設計についての定番入門書になりそうです。翻訳者の一人である綿引琢磨さんから送っていただいたので、拝読し紹介しました。

developer.mamezou-tech.com

Electron の BrowserView を使ったアプリを WebContentsView に置き換える作業をして思ったことを書きました。

9月

developer.mamezou-tech.com

Tauri 2.0 の予習をして書きました。

developer.mamezou-tech.com

朝起きて GitHub を開いたら Copilot がいたので書きました。

まとめ

月2本ペースを切ってしまいました。うむ〜。